忍者ブログ
よろしくお願いします!
[18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Electronic Artsは「Dragon Age: Origins Awakening」(以下,Awakening)を北米で3月16日に発売する。Awakeningは,「バルダーズゲート」シリーズや「Mass Effect」などの,良質なRPGで有名なBioWareが開発した「Dragon Age: Origins」
PC / PlayStation 3 / Xbox 360)の拡張パックだ。GDC 2010の開催に合わせて,会場近くのホテルにメディアを招くという形で,Awakeningのデモが公開されたので,その概要を紹介しよう。

valign="bottom" align="bottom" class="cap">Awakeningの開発は,1年以上も前からスタートしていたという。DLCといえども相当に気合が入っているようだ

  rmt Dragon Nest
Awakeningは,本編のエンディングから6か月後の物語が描かれており,Dragon Age: Originsをクリア済みのプレイヤーは,キャラクターをそのまま使って冒険を楽しめる。クリアしていない人でもキャラクターをインポートするか,完全に新しいキャラクターを作ってプレイできるという。クリア後のキャラクターを使用する場合のキャラクターレベルはそのまま引き継が
れるが,クリア前,あるいは新キャラの場合は,レベル18からのスタートとなる。


Bioware Online ProducerのFernando Melo氏は,
システムを変更しなかったことを何度も強調していた。それだけ本編のシステムに自信があるのだろう
 ちなみに,クリア後のキャラクターとインポートキャラ/新キャラでプレイした場合では,各NPCとの会話内容が大きく変わるという。
クリア後のキャラクターは英雄的な扱いを受けるのだが,インポートキャラ/新キャラの場合は無名な存在であり,周りの反応もそれに応じたものになるのだ。

 Awakeningのレベルキャップは30に引き上げられ,それに伴った新アイテム,新スキルなどが登場する。また,本編で出会ったNPCはAwakeningの世界でも引き続き生活を続けているので,ストーリーを
進めていけば,どこかで出会えるかもしれない。ただし,Oghrenに限っては,プレイヤーキャラクターと同じパーティに入り,一緒に冒険をすることになる。

 好評だった本編のシステムに変更は加えられないということで,ファンは妙な不安にとらわれることもないだろう。だが,モンスターの戦い方は変化しているので,本編に登場したのと同じ種族との戦
闘であっても,戦術を変えないと苦戦を強いられるかもしれない。

target="_blank" style="text-decoration: none;">


引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R